ゆっくり・ゆったり

お待たせする時間を少しでも短くし、かつ患者様お一人お一人にしっかりと向き合って治療できるように、外来診療は予約制にさせていただいています。
患者様の訴えをしっかり受け止め、歯だけではなく身体全体のバランスを考えながら、患者様にとって最善の治療・メンテナンスをご提供できるよう、心がけています。
ゆっくり・ゆったりした雰囲気の中でリラックスしていただけるよう、一人の患者様のための予約時間にも余裕を持ち、予約を入れさせて頂いています。
「海外出張が迫っている」「結婚式に参列しなくては」といったご予定にも対応できるよう、治療計画を立てていきます。急ぎで治療をご希望の方は、まずご連絡ください。

痛くない・こわくない

当院では「痛くない・こわくない・抜かない」をモットーに治療を進めています。
表面麻酔を使い、さらに痛みの少ない極細の針の麻酔注射を使用するといった工夫によって、できるだけ痛みを感じずに治療を受けていただけるよう配慮しています。また、女性ドクターならではの繊細な気配りで、診察時の怖さも抑えられるよう心がけています。
できるだけ歯を抜かない治療方針を立て、メンテナンスにも力を入れています。
また、保険でほとんどの治療ができるので、治療費が高額になるといったご心配も無用です。→患者様の声

予防歯科

歯科医院なかやでは、ムシ歯にならないための予防歯科に力を入れています。
悪くなってから治すのではなく、予防や早期発見のため、定期的に受診していただくことをお勧めしています。
検診やブラッシング指導により、歯やお口のケアの仕方、生活習慣を身につけていただくことで、患者様の健康維持のサポートをさせていただいています。
→患者様の声はこちら

ムシ歯の治療

当院ではムシ歯の治療の際にはまず口腔カメラを使い、患部やお口の中を画像で確認します。
患者様に現在の状態についてご説明し、ご理解いただいた上で、治療方法、期間などをご説明いたします。
最近では、歯科材料の技術向上にともない、歯をなるべく削らずに治療できるようになっています。

歯周病予防・治療

歯周病は、歯肉や歯ぐきが細菌によって炎症を起こす病気です。歯の表面についている歯垢(プラーク)・歯石が原因ですが、長い間歯に歯石が付着していると歯ぐきが腫れ、その炎症が骨や体内の血液にまで及び、最後には歯が抜けてしまうという恐ろしい病気です。

当院では、いつまでも食事を楽しんでいただくことができるように、歯周病予防のためのブラッシング指導にも力を入れています。

一般歯科 飯田市 歯科|ママと子どもにやさしいファミリー歯科クリニック。口腔ケアや摂食嚥下障害治療と、在宅歯科治療もしています。